まーちゃん日記


by en-tama

<   2005年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

おもしろいもの発見

おもしろいものを見つけました。
半円形をしたシート状のもの
これを服の胸にあたるところに貼り付けて数分すると・・・
あら~胸の位置が上がってしまいました!
もうひとつは長方形のシート状のもの
これを同じく仙骨にあたるところにはると・・・
あら~ヒップアップしたみたい!
さらにウエストの厚みがへったみたい・・・!?

このシート なんでも経絡に刺激を与えるパワーストーンが粉末になって入っているそうで、スタイルが良くなるらしい。
好奇心の塊の私としては興味津々
来年はハンサムウーマンを目指そう!とおもってるので、「かっこよくなるといいなあ」と思いつつ、実験してみます。
こうご期待です!!(^^)v
[PR]
by en-tama | 2005-12-28 15:02

12/26の富士山

e0068792_1093169.jpg

おはようございます。
今朝の三島は晴れ。
富士山がよく見えます。
全国的に大雪みたいですが、なぜか富士山に雪がありません。
10日くらい前の方がたくさんあったのだけど…。
毎年そうだったかしら?と考えて見てもよく覚えていないのです。
富士山をみて季節を感じていますが、カレンダーみたいな意識で見ているのではないのですね。
初めて気付きました。
ただ、あまりに雪がないと眠っている富士山がめざめるのかしらなんて、ドキドキしたりします(*^_^*)
[PR]
by en-tama | 2005-12-26 10:09

雪だるま?

e0068792_055118.jpg

関西方面のみなさんは大雪だそうですね。
大丈夫でしょうか?
三島は寒いけど晴れでした。
家の中の雪だるまの写真をひとつ…
手の上で寝てしまっためるしーです(*^_^*)
ちょっと雪だるまみたいでしょう?
暖かくて私まで眠たくなりますぅφ(_ _)。o○グゥ
[PR]
by en-tama | 2005-12-23 00:55

e0068792_744813.jpg

現在関ケ原あたりを通過中。
全国的に大雪ときいていましたが一面真っ白です。寒~い。
[PR]
by en-tama | 2005-12-21 07:44

今日の夕焼け

e0068792_16335016.jpg

箱根山の方向の空です。
不思議な空だったので写してみました
[PR]
by en-tama | 2005-12-14 16:33

懐かしい人たち

今夜はなんと14年ぶりの方々と飲み会でした。
初めて就職した研究所時代のお仲間です。
うれしいことにみなさん覚えていてくださって、誘ってくださいました。
あのころ未熟な私はみなさんにたくさんご迷惑をかけました。
当時のみなさんはそんなことより良い思い出だけ、おぼえていてくださいました。
苦労をおかけした上司は「会えてうれしい」といってくださいました。
幸せな時間でした。
どんなに時が過ぎようとも、ともにすごした時、ともに過ごした人たち、すべてが今の私を創っているもの・・・
とても幸せです
心かそれを味わうことのできる時間でした。
ありがとう・・・
[PR]
by en-tama | 2005-12-13 00:21
e0068792_2085894.jpg

今日は初飛行記念日です。記録 1メートルくらいo(^o^)o
[PR]
by en-tama | 2005-12-11 20:08

めるしーが仲間入り

12月8日オカメインコのひなが家族になりました。
名前は「めるしー」♪
たぶん男の子です。

名前の由来は・・・
「ありがとう」をたくさんいうとすばらしいことが起こると聞いたことがあります。
それならそれを名前にしようと思いました。
ただ日本語で「ありがとう」となづけるとややこしいことになります。
鳥はなかなか賢いのです。
自分の名前などすぐ覚えます。
呼べばお返事したり、呼ばれたと思ってやってくるようにになります。
「ありがとう」というたびに、お返事して一生懸命やってくる様子を想像すると・・・
楽しいけどややこし~

それなら日本語以外の言葉にしようとネーミング辞典を調べました。
その結果フランス語のありがとうに当たる「メルシー」とすることにしました。

言霊を勉強しているダーマセラピーの生徒さんにそのことをおはなしすると・・・
「日本語のありがとうにいみがあるのです。他の言語のありがとうで代用できないのですよ」
といわれました(>0<)

「でもね、名前というのはつけるのではなく、もともと持っているもの。その名前が良いんじゃないですか。それに言霊的にいうと良い意味がちゃんとありますから。しいて言えば母音が入ってるほうが良いですよ」、とのこと。
それで呼ぶときは「メルシイ」と発音します。

一方 動物の名づけ事典によると6画の名前はとてもいいのだそうです。
そこで表記上は「めるしー」と書くことにしました。

大切な家族の一員。
できるだけ幸せに、健康に暮らしてほしい。
そんな想いをいっぱいこめて名前を決めました(^^)
単なる飼い主バカ状態ですが、それも幸せです♪

メルシーが健康で、幸せで長生きしてほしいです。
大切に育てます。
近いうちに写真でご紹介いたします(^^)
[PR]
by en-tama | 2005-12-10 01:41