人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まーちゃん日記


by en-tama

めるしー語

めるしー語_e0068792_17515045.jpg

みなさんゴールデンウィークはいかがお過ごしですか?
私は家にいてあいているじかんはめるしーと遊んでいます(^^)
めるしーも生後6ヶ月。
性別は男の子に確定です。
ずいぶん進化しました。
たとえば・・・

現在おトイレトレーニング中
少しずつ教えてくれたり、ゴミ箱の上に連れて行くとしてくれるようになってきています。

おしゃべりもするようになりました~っ!
名前を覚えて「めるしーー」っと連呼しています(^^)

最近のめるしーのお気に入りは「追いかけっこ
これは大好きです!
何回でもします。
追いかけるときに「待てっ待てっ」て言ってたら・・・
・・・「まてまて」と言いつつ逃げるようになりました(^o^)?
手の動かし方のまねもして、両足をそろえてうさぎ跳び?!で逃げたりします。
NLPでいうところのミラーリング!
いつ勉強したのかしら

麻の実が好きで、食べさせるときに「ちょうだい」って言ってねって教えていたら・・・
・・・麻の実をみせるとほしいときは「ちょ~だい」って言います。
そのうち「これは要求のことば」ってわかったのか?何かしてほしいとき「ちょーだい。ちょ~だい!」を連発します。
来てほしいときも、遊んでほしいときも(*^0^*)

それからジュピーターを口笛で吹いていたら、覚えたらしく歌っています。
ほめるとずいぶん長く歌います。
ただし、めるしーによるアレンジ?が加えられていますが・・・(もとの音程に問題が~(^^;)
本鳥はご満悦のご様子、>(^<^)<

とにかくどんどんなんでも吸収していきます。
はははっ 親ばかですね。
たのしーです(^^)v
by en-tama | 2006-05-04 17:52